ブログ

2012.03.06

なんか違うよな・・・・

唐突に、ただの50歳のおじさんからこの前「矢沢永吉」かっちょいいんで
CDはそればっかり聞いてます・・・・・おたくさん・・・バンドマンでしょ。
なら・・・その辺の良さはわかりますよね?と聞かれた・・・というか言われた。


矢沢永吉ってわたしから言わせれば、ミュージシャンという枠じゃないんですよねえ
適当にそのおじさんには相槌打ちましたけど。
矢沢永吉はミュージシャンではありません。しいて言うならエンターテイナー。
くくりの中ではフランクシナトラみたいなもんです。
極端に言えば、さだまさしはミュージシャンで、ハイローズもミュージシャンで
斉藤和義もミュージシャンで、BOOWYもミュージシャン。
もちろん浜田省吾も中島みゆきもミュージシャン。荒井由実もミュージシャン。
どこが違うのかと言うと
矢沢永吉ってメディアが作った才能の無いミュージシャンなんですよね。
それがメディアによって、エンターテイナーになり得たって感じがします。
わたしの独り言ですので、気にしないでください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ