ブログ

2012.03.02

色を出せる強み

しばらくライブが無いので、またまたわたくしイノッチのつぶやきです。
色を出してるバンド&ソロの方って少ないですねえ

独自のサウンドとか歌詞&声・・・・なかなかいない。独自のオーラーを持ってたら
そりゃほとんどプロになってるか。
独自の世界をもってても曲が良くない・・・歌唱力が無い。まっ、そこがアマチュアなんですけどね。
昔々・・・西新のジャジャってライブハウス(今もあるのかなあ)に椎名林檎さんがまだ学生で
歌ってた時に何度かお会いすることがあったんですが
彼女はなんかふっきってた感がありましたね。
本人はプロで歌うなんて当時思ってもいなかったんじゃないかと。
そんな肩の力を抜いた感じがとても素敵でした。
メジャーデビューして作風が固まったけど、
アマの時から本人は気づかず無意識に色が出してたそんな気がします。
やはり努力したら誰だって夢はかなうなんて嘘ですね(笑)
そんなこと言ってたら日本全国希望者がアイドルになれるし、歌手になれる。
持って生まれた才能をお持ちの方は、親に感謝してください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ