ブログ

2012.02.08

芸術家は猫を飼う

猫と暮らして、はや40年・・・・・。
初代黒猫のブラックにはじまり、ただ今「そら豆」というメインクーンという種類の猫を
飼っているのでありますよ。
芸術家というか、文豪たちは、必ず猫を飼ってますよね。太宰治しかり横溝正史しかり。
なんでなんだろう?と考えた。
猫が居ると筆が進むような気がする・・・・気のせい?
いや、たぶんそうだ。Beans曲の歌詞書くのに、行き詰ったら、猫呼んでるもん(笑)
行き詰ったら、猫を呼んで気分転換。

そんな我が家の、そら豆は大変気が弱い・・・人見知りがはげしい。
こいつ、名前を呼ぶと必ず返事をする。
しかも、ニャンじゃなくて「ワン」です。いやほんとに。
さてさて、また新曲に取り掛かります。最低3曲今月中に。
こいつの癒し次第で、進行状況が決まるのであります。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ