ブログ

2012.02.10

煙草は自殺薬

煙草は、自殺に近いとんでもないものだと自覚しております。
わたしは、かれこれ30年近く吸い続け・・・・・。
辞めようと思ったことはないんですね(笑)
しかし、今や煙草を吸える空間は限られています。
でも・・・・煙草はおいしい。だから辞められん人が多い。

そんな中、禁煙に挑戦しています。
命が~ってなことではありませんで。
Beansの練習&本番でも、らくらく出てた高いKeyがここ2年ほど出なくなって
確実に半音は、声が出なくなりました。

間違いなく、煙草です。
一昨日4時間禁煙。
昨日は、5時間禁煙。
今日は、6時間、我慢出来ました。
毎日、40本近く吸ってたんですが、昨日、今日吸ったのは9本。
明日は、7時間禁煙に挑戦です。
日曜は10時間に挑戦しようと思います。
煙草は、辞めたほうがいい。そう思います。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ