ブログ

2012.02.05

クレタ島

村上春樹の小説にも出てきますが、ギリシャ領域の「クレタ島」
ヨーロッパ最古の文明の地です。
土曜日に中村雅俊の司会でNHKで放送されてました。
20代後半の頃にとてもこの島へ行きたくて、そのころはまだバブルの名残があり
蓄えもあった。よし、行こう!
クレタ島へいざ→と思いきや、なぜか香港へ14日間の旅に時間も金も使ってしまいました。
香港は香港で良かったのだけど、クレタ島へは行けずじまい。
地中海に浮かんでて、イタリアの近く。
東京→15時間なので、福岡からなら18時間くらいかかるかなあ?
20万~30万で1週間位のようです。
島と言っても密集度はヨーロッパNO1。
41万人の人口です。繁華街は天神状態。とんでもなく都会です。
これからクレタ島の友人を捜してみる(いえ、これからブログを駆使し友人を作る)
そしてクレタ島で日本人の野外ライブやってみたい。
当座の、夢かもしれません。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ