ブログ

2012.02.02

斉藤和義は熱い

昨年YOUTIUBEで、どっかのなんにもない倉庫でギター1本持ち。
替え歌で東京電力に痛烈な歌を歌った斉藤和義。
事務所にも知らせてなかったみたいで大問題になったけど。
彼はプロのようでプロでないような行動が多すぎる
大好きな清志郎みたいに、子供のように後先考えてない。

とても自由に表現をして、しかももう20年近く売れてるミュージシャン。
むむ、すごいなあと思う。
普通、歌で食ってるんだから事務所とか気にしそうなんだけどなあ・・・サラリーマンの発想か?
無骨で、メロディも歌詞も、やっぱアマチュアのミュージシャンとは
ひらきがありすぎる天性。けして彼のファンではないけれどすごいなあと思う。
そうそう今年京都ライブでご一緒した「天然デンネンズ」ボーカリストに驚愕。
女性のVOさん。ハスキーな声と曲の完成度、声量、構成されたステージ
わたしが過去見たボーカルの中ではダントツでした。
普通に歌って、かっこつけてないとこが、これまたかっこいいんですよねえ
井の中の蛙と思い知った京都だったです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ