ブログ

2012.05.09

玉置浩二のセンス

最近、変人あつかいされてるけど・・・・

今日、玉置浩二のアルバムを久しぶりに聞いた。
彼は「安全地帯では自分の表現が全く出来なかった」って言ってる様に
安全地帯を脱退したあとのアルバムは、とてもアコースティックなサウンドで
すばらしい。
ボーカルとしての表現力はもちろんだけど。
天性の詩とメロディ。
いつから変人になってしまったのか?
こんなにいい曲を書き、うらやましいほどのボーカル力なのに・・・・。
はっ?玉置浩二って言う方も、だまされたと思ってソロアルバムを聞いてもらいたいなあ。
ちなみにわたしがあこがれるボーカリストは
「玉置浩二」「徳永英明」「ひととよう」「ロッドS」「井上陽水」「BSスプリングスティーン」
「コリーハート」「トムウェイツ」ってとこでしょうか。
ボーカルの力って、たぶんうまいへたより、その方の生まれ持った声質なんだろうなあ。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ