ブログ

2012.04.10

こら!大人をなめるなよ

自転車通勤してますが・・・・・。

最近の小学生・中学生はどうなってんだ?
とにかく、自転車が通ろうが、年寄りがこきこき車(あれはなんていうんだ・笑)
カートみたいなやつ・・・引きずって歩こうが
全く道を開けないというか、譲らないですね。
おまえがどけとばかりに輪になって突き進んできます。
昔は、大人が通ると率先して道空けたけど・・・・・。

この前は、あまりに頭にきたので、「こらー道をよけんか~」!と一括したら
あまり怒られることもないのか、呆然としてました。
昔なら「すいません」って言うところなんですけど。
あやまりかたがわからないのか?
叱られることがないのか?
この人たち将来社会で絶対やっていけないよなあ。
最近、経営者とランチをするのですが
(大企業の方もいるし、零細の社長さんも)
若い人の採用を控えてるらしいです。

わたしたちの頃は新人類と呼ばれ
こんな人種に仕事は無理だろ・・・と言われたみたいですが
今は、そんな段じゃないようで・・・・ご愁傷様です。

まあ、世間常識ないわたしがつぶやくんだから
そうとうひどい状況でしょう。

いっそ、今週打ち上げられる北朝鮮ロケットが直撃して
こっぱみじんになるほうが若い世代にはいいのかもしれません。

不気味ですねえ。

北朝鮮以上に脅威です。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ